Category:Home/紀行文 (Total 40 items)

« 6-10 | 1-5

日本の良さを感じる旅(世界遺産編)

2016-02-07 (日)
- 紀行文/chugoku

日本の良さを感じる旅も2日目に突入。
2日目にして最終日の今日は世界遺産「石見銀山」で一攫千金を狙う!

[ 続きを読む ]

紀行文/chugoku コメント ( 435 ) トラックバック ( 0 )

この記事のリンク元 606 146 66 43 35 10 2 1 1 1 1 1 1 1 1

日本の良さを感じる旅(極楽往生編②)

2016-02-06 (土)
- 紀行文/chugoku

極楽往生を体感するのは、人間の三大欲求「睡眠欲」「食欲」「性欲」が満たされたときではないでしょうか。
日本の良さを感じる旅の真の目的がここにある。そのPart2

さぁ!カニ食うぞ~!!

[ 続きを読む ]

紀行文/chugoku コメント ( 667 ) トラックバック ( 0 )

この記事のリンク元 94 37 19 16 14 9 1 1 1 1 1 1 1 1 1

日本の良さを感じる旅(極楽往生編①)

2016-02-06 (土)
- 紀行文/chugoku

極楽往生を体感するのは、人間の三大欲求「睡眠欲」「食欲」「性欲」が満たされたときではないでしょうか。
日本の良さを感じる旅の真の目的がここにある。

[ 続きを読む ]

紀行文/chugoku コメント ( 685 ) トラックバック ( 0 )

この記事のリンク元 1472 80 22 21 18 4 3 1 1 1 1 1 1 1 1

日本の良さを感じる旅(縁結び編)

2016-02-06 (土)
- 紀行文/chugoku

縁結びの国「出雲」へ

羽田から島根(出雲)までは1時間30分ほど。快適な空の旅を満喫するにはあまりにも短すぎました。
飛び立ったかと思えば、あっという間に着陸態勢に入ります。

ビルや建物が立ち並ぶ東京とは違い、島根は海(日本海)と湖(宍道湖)と畑ばかり……。

島根の地
fig.「すごい所へ来てしまった」とDr.ミズノ
出雲縁結び空港
fig.出雲縁結び空港に到着!

出雲空港は2010年から"出雲縁結び空港"とふざけた愛称がつけられています。縁結び?なぜ縁結びなのか……。
降り立ったときは全くわかりませんでした。

我々はレンタカーを借りて、目的地の第一弾「出雲大社」へ向かいました。

[ 続きを読む ]

紀行文/chugoku コメント ( 565 ) トラックバック ( 0 )

この記事のリンク元 111 34 32 22 22 6 1 1 1 1 1 1 1 1 1

日本の良さを感じる旅(上級国民編)

2016-02-06 (土)
- 紀行文/chugoku

旅のはじまり

そもそもの発端は大学時代の仲間で新年会をやろうという話になりました。
だいたい年1回か2回かは集まっている仲間なのですが、せっかくだからと新潟ラジウム温泉の新年会の第2弾をDr.ミズノが提案し、 一も二もなく飛びついたのですが……。

前回の旅から3年。
あのときは何かの勢いで「じゃぁ新潟で!」→「予約取りましたー」とみんなのフットワークの軽さが際立っていましたが、 この3年間で多くが結婚して子どもが生まれたりと、何も変化がないのは私だけ(´・ω・`)。
「1泊なんかできるか!」と次々に反対に遭い立ち消えになってしまいました。

結婚して子どもができるとやはりそんなものなのかと納得していましたが、ダメ元でDr.ミズノに「旅に出たい」「カニ食べたい」と シュプレヒコールを上げたら、時間がないにも関わらず今回の「日本の良さを感じる旅」を企画してくれました。

Dr.ミズノも小さいお子さんがうまれたばかり。
そんな中でも時間をやり繰りして旅に付き合ってくれたことに感謝です。
彼の企画どおり「日本の良さを感じた」今回の旅。まぁ……1泊2日のわりにはえらい金かかったけど。

[ 続きを読む ]

紀行文/chugoku コメント ( 570 ) トラックバック ( 0 )

この記事のリンク元 51 30 26 22 19 10 2 1 1 1 1 1 1 1 1

archives & comments

Month

Comments